人気ブログランキング | 話題のタグを見る


北見→ぎっくり腰
先週末に急な所用で北見に行ってきました。昔、可愛がってもらった
大叔母が亡くなりました。仕方ないんだけど、悲しいことです(涙)

余裕を持って出発したら大分早めに到着しました。(4時間弱で着いた)
空いた時間を利用して恒例の「地酒屋巡り」に出発しました。

まずは「まやなぎ酒店」へ。 北見市北1条西2 Tel 0157-23-3451
ここは、別名北都千国会のゴッドファーザー、真柳大先輩のお店です。
北見→ぎっくり腰_c0058081_18172552.jpg

「私とまやなぎ酒店」 真柳大先輩は現役の組長いやいや市議会議員で、
お店には専務さんがいらっしゃいました。芋焼酎の「竈」を購入です。

まだ時間があったので、次は「リカーショップうちだ」さんにお邪魔しました。
前から名前は聞いていましたが、行くのは初めてです。

小奇麗な店内に日本酒がずらりと並んでいて、とても良いお店です。
うちとは系列の違うお酒がたくさんあってテンション上がります。

美丈夫と瀧自慢、黒龍を購入して、レジに居た感じの良い奥さんに思わず
名刺を出したら、奥から社長(と、言うかお兄さん)が登場してご挨拶を。

と、まぁここまではよくある話なのですが、途中から話が盛り上がって、
お通夜が終わったら飲みに行く約束をしてもらいました。

色んなお店に行くし、色んな人が店に来るし、色んな方とお会いしますが、
「即日飲み」という機会はなかなかありません。う~ん、叔母さんゴメンね(笑)
北見→ぎっくり腰_c0058081_1839496.jpg

奥さんと3人で二軒飲みました、とても楽しかったです。
内田さんは男前だし、奥さんも素敵です。

初対面とは思えない楽しい夜でした。内田さんありがとうございました。
こういう出会いがあるから地酒屋って楽しいよな。

リカーショップうちだ 北見市高栄東町1丁目3番61号
TEL 0157-24-5814 FAX 0157-61-5131
8:00~20:00(日曜日は19:00閉店)水曜定休

羽幌に帰ったら運転疲れが出たのか、軽い腰痛を感じました。
筋肉が強張ったかなと思い、次の日に15kmくらい走ったら治った。

すっかり安心して翌朝、トイレから立とうとしたら腰が「ピリ」っとキて、
そのまま動けなくなりました。すいません、今日、仕事休みますから!(汗)

と、言う訳で本日が「ぎっくり腰2日目」。明日、明後日は店にいますので
無様な僕を見たいという方は是非どうぞ。(お見舞いも歓迎です!)

腰が痛いのにこんな長いブログ書くのも大変(笑)
洞爺湖マラソンまで残り3週間。大丈夫か?俺??


WebShopはこちら
by sakekakui | 2011-05-03 19:22 | 日記
<< おすすめワイン更新 ラーメン二郎にまなぶ経営学 >>




新着情報・掲示板
by sakekakui
本店はこちら
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧